top of page

イースター はるのおにわでたまごさがし

更新日:2023年10月25日

イースターおめでとうございます。

今年のイースターの日の週末に、りんがふらんかの庭でこどもから大人まで、みんなでたまごさがしをしました。とても気持ちよい晴れたお天気に恵まれました。



Field finger & Junko Kato Easter イースター はるのおにわでたまごさがし 2023年4月8日(土)・9日(日)10:00-16:00

りんがふらんか城ケ崎文化資料館 @linguafranca_izu 〒413-0232 静岡県伊東市八幡野1156



イースターエッグは、ピンク、水色、イエロー、オレンジ、グリーンなど、カラフルにペイントし、たまごの底は紙粘土でちょこっと塞いでいます。たまごはコロンとならず立つ感じに。カプセルトイに入れて庭のあちこちに隠しました。前日は嵐のような大雨だったので、カプセルトイのおかげで安心して隠し放題できました。カプセルトイはうちのお隣さんからのありがたき差し入れです。



うさぎとチューリップ型の手作りクッキーも友人mariさんがいっぱい焼いて差し入れしてくれました。



さて、たまごをみつけたら、あなただけのとくべつなイースターエッグを作ります。

画材は、クレヨン、色えんぴつ。ラメ星もボンドでくっつけてみたり。

こどもたちも、大人のみなさんも、元気なイースターエッグを作ってくれました!


そして、Field fingerさんのとりの巣かご!

イースターエッグが、とってもかわいらしく、のっかります。






りんがふらんかの庭には、たけのこもニョキニョキ顔をだしてました。



伊豆新聞さんも取材してくださいました。

「伊豆新聞を見て」と、こどもたちがたくさん来てくれました。





ところで、たまご探しは、2日間とも後半になるにつれて難易度を増しました。

最後のご家族のたまご探しに至っては、もはや子どものあそびをはるかに越えた高い難易度となってしまいました。隠した私共も加わって、本気のたまご探し!


見つかったときは、ほんとうにみんなで大喜びできました!




38個のイースターエッグが旅立ってゆきました。

2日間ありがとうございました。



うれしい後日談があります。

実は、庭に隠したままで、どうしても見つからなかったたまごが1つあります。

その見つかってないたまごのうわさ?を聞いて、なんと後日、探しに来てくれた子たちがいたとのこと。まだまだ続いていた、たまごさがし!

そよぐ風のようにあの日の楽しさがよみがえってきました。企画した私たちにとって、これほど嬉しい出来事はありません♪

見つけたらスペシャルなプレゼントを贈ります!




求めなさい。そうすれば与えられます。

捜しなさい。そうすれば見つかります。

たたきなさい。そうすれば開かれます。

だれであれ、

求める者は受け、捜す者は見つけ出し、たたく者には開かれます。

マタイ7:7-8 聖書より


私たちの救い主イエス様は、私たちの罪のために死なれ、3日目によみがえりました。

私たちに新しいいのちをくださるためです。



イースターおめでとうございます。






Comments


bottom of page