top of page

きのこ きのこ きのこ きのこの森の物語展

伊豆から8名、藤枝から1名、そして東京からも3名加わり、12名のアーティストによる展示。みんな、きのこ作品です。また毎週末には3つのイベントが開催されました。盛りだくさんな15日間。


みなさま、本当にありがとうございました!


きのこは何千種もあるそうです。形も色々あるんですね。「きのこ」のお題で集まった作品も様々でしたが、きのこって、どうやらどうしたって、かわいい感じ。毒もってても奇妙でも、きのこばかりを並べて、会場はかさいさが漂ってました。



私は新作として、きのことリスの小さな紙モノ作品を出展しました。


絵も1点、展示販売しました。しゅっせきカード(至光社)2023年8月の絵です。

タイトル「なつやまのたんけん」白いきのこがいます。探してみてください。



鈴蘭さんの絵本「ジナ ジナ ジーナ」

きのこの傘をもった女の子のお話し。くりかえし読めば読むほどに、じんわりと、ほっと、心落ち着く絵本ですよ。今回、私は鈴蘭さんの声がけにより参加しました。いろいろとご一緒にできて、ほんとうによかったです。



伊豆新聞にも掲載していただきました!



きのこ きのこ きのこ

きのこの森の物語展


12名のアーティストによる きのこにまつわる展示 & きのこイベント


2023年10月4日(水)-22日(日)

10:00-16:00 月・火曜日定休


りんがふらんか 城ケ崎文化資料館

〒413-0232 静岡県伊東市八幡野1156


Comments


bottom of page